オークス2023

昨夜、半年に渡る激闘を経て

Mリーグが閉幕した

 

5年に渡る歴史の中で、毎年優勝候補と言われつつ、万年3位(十分すごい)の渋谷アベマズが初優勝を果たした

 

私の推しチームである

 

野球では、26歳から10年間、横浜ベイスターズを応援しているが、最高で2位

ジャンルは違えど、追っかけ続けた推しチームが優勝する経験は初めてだったが、嬉しさと感動と…不覚にも泣きそうになった

 

好きなチームが優勝するって良いね

 

横浜ベイスターズも今年は優勝のチャンスがある

こちらも引き続き応援!!

 

各スポーツ分野では、この様に推しチームや推しメンを選び追っかけ応援するが普通だが

私が好きなもう一つの趣味、競馬はこうはいかない

 

いや、厳密には1年の内に、数回は同じ馬がレースに出てくるので、追っかける事は出来るのだが、競馬自体は毎週開催される

 

となると、毎週新しい推し馬を探す事になるのだ(なんて素敵なスポーツ!)

 

それに競馬は現金がかかる遊びの為、推してた馬が負ける事で自身の財布事情に影響が出る

 

財布に厳しい馬を追い続けるのは至難の業だ

 

そんな訳で、明日のオークスは、また新しい推し馬を選びます

 

え?リバティアイランドにすれば良いじゃん?

 

たしかに、めちゃくちゃ強い馬だけど、オッズ妙味がない馬を狙っても勝てやしない

 

的中率より回収率重視

 

それに、今年の天皇賞春の様に、圧倒的な強さを見せると思われていた馬がアクシデントに見舞われる事だってある

 

競馬に絶対はない

 

あなたの夢は何ですか?

私の夢はゴールデンハインドです

 

先週は白毛の馬、ソダシの単勝で惜敗

白毛がダメなら芦毛で倍返しだ!!

 

血統的にゴールドシップ産駒は好相性

スタミナもあり、前走勝ち時計も優秀

リバティにも不安要素はある

粗品も本命にしてくれた

二冠は決して鉄板なんかじゃない

 

【朝食】

納豆×生卵

バナナ1本

 

【昼食】

ネギ玉牛丼

生野菜

味噌汁

 

【夕飯】

鶏肉ネギ炒め

ご飯

味噌汁

 

【2日目朝】スクワット50回

体重80.5kg

体脂肪率27.9%

体年齢49才

 

【2日目夜】スクワット30回

体重81.4kg

体脂肪率28.6%

体年齢50才